▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20080516[Fri]  駅写
2008-0516b.jpg
写真を撮らせて欲しいと声を掛けた時、彼氏の方がなかなか了承してくれなかった。
逆に彼女の方が乗り気で、「別にいいじゃない」と彼氏に言ってくれた。
自然に微笑んでくれた彼女と、どこか半信半疑の彼氏の表情が好きだ。

2008-0516c.jpg
改札口を抜け出てきた青年は明らかに他の人達と比べて異彩を放っていた。
直感的にこの青年を撮らなければと躊躇なく声を掛けさせてもらった。
お洒落なあなたを撮らせて欲しいと頼むと、少しだけ戸惑った後に了承してくれた。

2008-0516d.jpg
高校生くらいのカップルだろうか。
恥ずかしがり屋の女の子は最後までカメラに眼を向けてくれなかった。
男の子は「何、恥ずかしがってんだよ~」と彼女を冷かした様に言った。
でも、そんなやり取りが逆に二人を初々しく感じさせてくれた。
23:21 | Nikon F3 |  comment:6
▼ 20080514[Wed]  記念撮影
2008-0514b.jpg
旅行帰りの三人娘。 一人が持っていたデジカメで三人の記念写真を撮ってあげた。
その代わり、と言う訳ではないのだけど、僕のカメラで三人を撮らせてもらった。
旅行が楽しかったのか、彼女達ははしゃぎながら僕のカメラに向かってポーズをとってくれた。
23:40 | Nikon F3 |  comment:0
▼ 20080514[Wed]  Hi-matic E 試し撮り
2008-0511.jpg
先日手に入れたMinolta Hi-matic Eで撮ったモノクロを現像しました。

2008-0514.jpg
レンズもシャープだし、露出も正確です。 これで絞り優先が使えたら100点なんですが・・・。



